とある魔術の禁書目録III

こんにちは!

10月から好きなアニメである、とある魔術の禁書目録III

が放送になります!

地方でも見られるBS11では10月5日、24:30~の放送です!

]
とある魔術の禁書目録ⅢティザーPV / A Certain Magical Index 3 Teaser trailer - YouTube

ティザーPVです!

アニメは原作22巻、右方のフィアンマ戦までです!!

アニメ2期が2010年10月からの放送だったので、8年越しの待ちに待った続編!

いつかはやるだろうとは思ってましたが、待たせすぎです笑

 

ここで簡単に!

とある魔術の禁書目録

超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れていく。

wiki参照

無能力者である主人公、上条当麻。どんな異能の力も打ち消してしまう右手、幻想殺し(イマジンブレーカー)を持ち、魔術師や超能力者と戦い、いろんな事件に巻き込まれながらも右手と根性で解決していく物語です笑

 

主な登場人物

上条当麻

無能力者(レベル0)主人公

幻想殺し(イマジンブレーカー)を右手に宿す

 

インデックス

ヒロインの一人

10万3000冊の魔道書を記憶する歩く魔道書図書館

 

御坂美琴

ヒロインの一人

園都市第3位、レベル5、超電磁砲(レールガン)を持つ

 

一方通行(アクセラレータ)

主人公格の一人、学園都市第1位、本名不明、一方通行(アクセラレータ)を持つ

 

浜面仕上

主人公格の一人、無能力者(レベル0)の不良少年

新キャラ

新キャラクターと声優さんが発表されました!

垣根帝督:松風雅也 
リメエア:日野まり 
キャーリサ:真堂 圭 
ヴィリアン:原田彩楓 
ナイトリーダー:子安武人 
フィアンマ:森川智之 
エリザ―ド:沢海陽子 
親船素甘:原 由実 
親船最中:土井美加

※animate times 参照

めっちゃいいですね!

3期の内容

2期の最後に出てきた、神の右席と呼ばれる魔術組織の一人、前方のヴェントとの戦いの後になります。

原作通りに進めるとなると、舞台はフランス、神の右席の一人、左方のテッラとの戦いからの始まりです!

また学園都市で後方のアックアとの戦いやイギリスやロシアでも上条当麻の戦いが続いていきます!!

キャラクター発表を見るとイギリス戦から始まるのかな?って思われます!

OP、ED

オープニングは2期のEDを歌った、黒崎真音さん!

エンディングはインデックス役の井口裕香さんが担当します!

 

おわりに

待ちに待った!アニメ3期です!!!

原作、コミカライズも面白いのでアニメと一緒に是非みてもらいたいです!

なかなかよきですよ~笑