BIGLOBE simを半年使った感想 速度について

BIGLOBEsimとはmvnoこと格安simのひとつです!

OCNのsimからMNPしてから約半年経ちました。田舎で使ってますので参考程度にしてみて下さい

 

料金は3GBプランで約1600円、スタートプラン(1GB)で1400円なので、3GBがおすすめです。

 今は新規契約で6ヶ月1200円引きになるようです。

 

MNPで契約した経緯は、スマホ端末を同時購入と思った時に、zenfone4が欲しかったのですが、BIGLOBEが他のmvno公式より安かったのと、エンタメフリーオプション(YouTube、AbemaTV等の通信費がかからない)が魅力的で決め手になりました。

 

速度について

朝、夜は割とスムーズにブラウジング出来ます。YouTubeなどもストレスを感じません。

お昼は速度が落ちます。まとめサイトなどがやっとこ見れる程度です。YouTubeは止まったままが多いですね。

エンタメフリーでもお昼はほとんど見れないと言ってもいいくらいです。

お昼以外だと大丈夫ですが、エンタメフリーオプションは基本、最低画質での視聴になるので、それでもいい方は結構使えると思います!

 

値段と速度はまあまあ安くてそこそこくらいですね。

初めて使うには丁度いいかもしれませんが、契約するならキャンペーンがある時がいいですね!12ヶ月使用でキャッシュバックがあったりしますので!

 

少しでも参考になれば幸いです!